馬耳東風のキャトルドッグ

バジルというオーストリアンキャトルドッグの男の子が、幾多の困難を乗り越えて名犬になるまでの記録です。ちなみに、困難は彼自ら作り出し、名犬は迷犬になる可能性大です。

海に行ったよ

夫と共に舘山に行きました。

バジルと海で遊ぶため。

同日、娘もマザー牧場へお友だちと出掛けており、

「近くにいるね❤️」

と夫が何度も言うのを

(娘、いつも家にいて珍しくもねえのになんなんだ?)

と思いながら

「そーだねー」

と生返事していました。



「ママ、そんなこと言わなくても…」


だってさあ、行きたそうなんだよ、マザー牧場に。

いいお返事したらすぐ

「行ってみる?」

って言うよ?


その頃娘は



マザー牧場の働き者のいぬを愛でていた。




「おねいちゃん。浮気現場おさえたよ!」


なんとか、夫の気を逸らしつつ海岸に到着。

バジルも嬉しそう🎵



「海、大好き💕



「最高だよ」


ボールを投げ、海にとりにはいる。

結構波が高いし、ボールを取る時に塩水が体にはいるから、適当なところでやめなきゃとは思ってた。


でも結構早い段階でバジル、取りに行けないところにボールを押しやってしまったの。


悲しい顔をしているバジルをみて、パパが奮起した。

おもむろにズボンを脱ぎ捨て、パンイチになり(赤パン)、ナガーイ竹の棒をもって海にザバザバ。





「パパー!!気を付けてー」


そして数分後。

うおおお、とおたけぶパパ。




パパ凱旋。

しかしこの直後、矢印の先にある救出された白いボールは再び波にさらわれ、二度と戻ることはなかった。


夫はおたけんでるし、バジルは夫を称えてるし、私はトレーナーまでびちょびちょの夫をどうすんのよ!?と思ってるしで、見てなかったからなー。

濡れ損だよ、夫。



「そんなことない!パパ、かっこよかったよ❤️」


視線の先にはパンツを脱ぎ捨て、濡れたトレーナーまで脱いだ全裸の夫がおります。

犯罪スレスレです。

3月とはいえ、風邪ひくぞ。