馬耳東風のキャトルドッグ

バジルというオーストリアンキャトルドッグの男の子が、幾多の困難を乗り越えて名犬になるまでの記録です。ちなみに、困難は彼自ら作り出し、名犬は迷犬になる可能性大です。

成長記録(娘)

このブログはバジルの成長記録のためのもの。。。

決して19歳の娘のためのものではない!

なので駆け足で。


・オンラインで始まった大学の授業を見ないで溜めまくって、不機嫌。

・外食的できないので食べたいものをググって手作りするもキッチン片付けない。

・いくら注意しても腹と半ケツを出している。

・夜中にインナーマッスルを鍛えるダンスをして、バジルを不安に陥れ、本気の男の子鳴きを引き出す。


ざっとあげてもこれだけ。

ストレスだわー

だけど私が毎晩ささなくてはならない目薬を、寝落ちしている(私も大概)ところに必ず持ってきてくれる優しさもございます。

次回の毒吐きの際のフォローはこれでネタぎれですが!


さてバジル。

テレワーク中の夫のそばからはなれない。

無印良品のソファに寝続けている。

犬だけど腰を痛めたりしないか心配。


「ヒトをダメにするソファは犬もダメにするよねー」


これ、毛がなかに食い込んで取れないんだよ。もう、あげるね。


「家中のソファはボクのだし。パパのお帽子もね😃」


それにしてもテレワーク中の夫。

9時半に始業して6時半にいったん終業、8時半から再始業して10時まで、全く席を立たない。

痔になるぜ!


「だからボクも休み時間はソファを降りて、嫌いな手つなぎもガマンしてる」


バジル、いい子になったね😆

何だったら娘より。